気持ちは大学生

大学の学費にあたる140万円を、フル単しながら1年半で貯めたしゆうです。大学生にとって重要な、アルバイト・就活・サークルなどの情報がてんこ盛り。

僕のお母さん一押し!おすすめYouTuber Top5!!

f:id:shiyuu_you:20180213170622j:plain
僕のお母さん一押しのおすすめYouTuberをランキング形式で5人紹介。

 

どうも、大学4年生の「しゆう」です。
あなたはYouTubeを見ていますか?僕はほぼ毎日かかさず見ています。

そして、僕の母(アラフィフ)もほぼ毎日見ているようです。
しかも、お気に入りのYouTuberまでいるらしいから驚き。

そこで、今回はこれを読んでいるあなたに新たな発見をしてもらうべく、僕のお母さんおすすめYouTuber Top5をご紹介します。

 

 

お母さんの好きなYouTuber Top5

5位 北海道ライフ

■見どころ■
・メインは料理動画
・お弁当やランチ、夕飯の参考に!
・料理の制作過程も勉強できる

 

第5位にランクインしたのは、「北海道ライフ」さんです。
料理動画をメインに投稿していて、頑張る主婦の強い味方になってくれる動画です。
もちろん、一人暮らしをしている人であれば、参考になる料理もたくさんあるので、ぜひ見てみてください。

 

お夕飯の献立を作るのに参考にしてるわ。
それから、息子たちのお弁当にも役立つのがいいわね。

 

 

 

4位 nigiricco にぎりっ娘。

■見どころ■
・料理配信がメイン
・お洒落な料理・お弁当の参考に!
・キャラ弁・顔弁も面白い

 

第4位に輝いたのは、第5位と同様にお料理動画がメインの「nigiricco にぎりっ娘。」さんです。
料理動画がメインで、その特徴はおしゃれで美味しい料理にあります。

お弁当中」というブログでも料理のメニュー・作り方を書かれているので、料理に対する丁寧さもグッド。

 

オシャレなお弁当作りに役立っているわ

 

 

 

3位 ピーチフラワー

■見どころ■
・バイリンガルな娘たちが可愛い
・英語しか喋れないお父さんが面白い
・とにかくほのぼの

 

第3位は「ピーチフラワー」さんです。
日本人の母と外国人の父の間に生まれた2人の娘をメインに配信している動画チャンネル。

動画に”バイリンガル娘”と入っているように、娘たちは日本語と英語を話します。(英語はまだまだ勉強中の様子)
お父さんは英語しか喋れないので、娘たちがお父さんに必死で言葉を伝えようしているのがキュートで癒されますよ。

 

娘たちがとっても可愛いのよ。
お父さんとの掛け合いも面白くてホノボノしちゃうわ。

 

 

 

2位 ジャストミートあたる

■見どころ■
・14人分のお弁当作り
・普通の台所で14人分作っちゃう
・超早送りで料理を作っていく

 

第2位にランクインしたのは、「ジャストミートあたる」さんです。
北海道の下宿生のために、大量のお弁当・ご飯作りをしています。その数14人!

完成したお弁当を並べる動画も面白いですが、超早送りで料理している動画も面白いです。
しかも、一般家庭の台所で調理しているのだから驚き。

 

早送りで大量の料理がドンドンできていくのが爽快だわ。

 

 

 

1位 みきママChannel

■見どころ■
・アイデア満載の料理
・料理するのが楽しくなっちゃう動画
・料理本も多数出版

 

栄えある第1位は、「みきママChannel」さんです。
料理と言えばこの人!というぐらい料理の腕も発想力も抜群な料理家。

YouTubeに限らず、ブログ・本も大人気。
子供たちと一緒に夕飯のメニューをつくったり、インスタ映えするようなアイデア料理など数えきれない数の料理動画を出しています。

藤原家の毎日家ごはん。」というブログでほぼ毎日更新しているので、気になった方はぜひ。

 

最初は料理本を買って、そこからはまったの。
ブログも面白いし、料理が好きになったのもみきママのおかげだわ。

 

 

 

番外編

 今回ランキングに入らなかったものの、僕の母親がよく見ているYouTuberを紹介します。

ZyonMana

僕の母はハワイに行った動画を見て好きになったようです。

 普段の何気ない生活などをアップしているので、気になった方はご覧ください。

 

カズチャンネル

ご存知の方も多いのではないでしょうか?
日常のこと、DIY、ガジェットなどなど、多数の動画をアップしている人気YouTuberです。

 

まとめ

お母さんのおすすめYouTuber Top5ということで、大分お料理動画に寄っていましたね。
頑張るお母さんは毎日の献立を考えるのにも一苦労なので、子供たちは感謝を込めていただきますをしてご飯を食べましょう。

■合わせて読みたい■