大学生しゆうのブログ

大学の学費にあたる140万円を、フル単しながら1年半で貯めたしゆうです。大学生にとって重要な、アルバイト・就活・サークルなどの情報がてんこ盛り。

大学生ブロガー「しゆう」のプロフィール

f:id:shiyuu_you:20170910133037j:plain

大学生ブロガー「しゆう」の自己紹介です。

 

どうも、大学4年生の「しゆう」です。

平凡な僕による、平凡な自己紹介をしていきます。

逆にここまで平凡な人はいるのか。というぐらい平凡なので、非凡かもしれません。

 

しゆうの自己紹介

しゆうのパーソナル

・生まれた年:1995年

・出身地:北海道

・性別:男

・職業:学生(大学4年生)

・趣味:フットサル・最近はブログとタロット占い

・特技:サッカー・手の上のバランス感覚がすごい(調子が良ければ、鉛筆を掌の上で直立して10秒維持できる。)

・資格・免許:普通自動車免許・秘書技能検定2級・運行管理者補助者

 

多分このプロフィールで書いたら、全世界の10分の1は当てはまりますね。

 

しゆうの学歴

・そこら辺の幼稚園を首席で卒園

・公立小学校を短パンで卒業

・公立中学校を逆立ちで卒業

・偏差値60前後の公立高校(普通科)を無断で卒業

・偏差値40前半の私立大学(経営系)に我が物顔で在席

 

大学の偏差値が低すぎて、この時点で平凡ではないかも。

 

しゆうの構成成分

小学校・中学校はサッカーで構成される。

大学に入ると、フットサル・イラスト・アルバイトと忙しく活動。

大学生である今が、人生で1番詰め込まれている。

 

大学生のしゆう

大学入学前編

 大学に入るに当たって、僕の家庭では学費は自分持ちです。

色々理由はありますが、国公立へ行けたとしても私立へ行けたとしても、自分持ちと言われました。

なので、高校時代の夢であった「東京での一人暮らし大学生活」はあきらめ、実家近くにあった大学に進学しました。

大学入学後(2年生夏まで)編

奨学金は利息なしのものを借りられたので、おおよそ4年間の学費の半分はアルバイト代で支払うことになりました。

大学に入る1か月前から週5~6日でアルバイトを始め、1年半後の大学2年生の夏には140万円ほど貯まったので、学費の支払いめどが立ちました。

大学入学後(3年生から)編

 学費の分のお金を貯め終わった僕はまさに自由を手にした気分で、また遊ぶためのお金欲しさにバイトに明け暮れました。

そして、バイトの合間にキッズボランティアや名古屋旅行・大阪旅行・道内旅行・就職活動を経て今に至ります。

 

ブロガーとしてのしゆう

 自分なりには、特に目立った経歴もなく一般的な人生を歩んできたつもりです。

そしてこのまま就職して、仕事をしていけば、平凡な人生のレールに乗れると思います。

 

でも、それって面白くないじゃないですか。当然ブログを始めたからって平凡じゃなくなるとは言えません。

しかし、僕が伝えることによってその記事を読んだ人が変われば、僕の平凡も無駄じゃなかったのかなと思えると思います。

ブロガーの意味

僕の経験や失敗をブログで伝えて、あなたの助けになることが僕の使命です。

そのためには大学在学中の時間のある自分にしかできないことを、今後取り組んでいこうと思います。

 

今後の目標

まずは、日本から出て海外に行きます。(行くことは決めてるのですが、お金が足りるかどうか・・・・)

本当ならば、大学在学中だけの毎日更新ブログにしようと思っていたのですが、社会人になっても続けようと決意新たにしています。

 

まとめ

自己紹介で「まとめ」に違和感あります。僕の投稿スタイルなので貫きます。

今後とも大学生への記事をメインに書いていくので、応援よろしくお願いします!