気持ちは大学生

大学の学費にあたる140万円を、フル単しながら1年半で貯めたしゆうです。大学生にとって重要な、アルバイト・就活・サークルなどの情報がてんこ盛り。

大学生がオールで朝まで遊ぶ場所と内容10選

f:id:shiyuu_you:20180217011454j:plain
大学生がオールで朝まで遊ぶなら?遊ぶ場所と遊ぶ内容について紹介!

 

どうも、大学4年生の「しゆう」です。
大学生になると飲み会で朝まで遊ぶこともありますよね?
僕は大人数で飲み会をした後、朝まで遊ぶことが多いです。

でも朝まで遊ぶといっても、どこで遊ぶのか全然決まらず、グダグダすることもあると思います。

そこで、大学生が朝まで遊ぶならどんな遊びがあるか?について書いていきます。

 

 

大学生が朝まで友達と遊ぶ(外)

1.お店で飲み

f:id:shiyuu_you:20180216232246j:plain

大学生といえばバカ騒ぎしながらの飲み。
始発までオープンしている飲み屋さんでダラダラ飲むのも楽しいです。

流れ的には7時ぐらいから飲み始めて、1次会⇒2次会⇒3次会で朝までみたいな感じでしょうか。
あれだけ飲酒に関する事故が起きていても、まだまだコールやゲームはあります。お酒に強くない方は最初から飛ばしすぎないように注意。

 

2.カラオケ

f:id:shiyuu_you:20180216233559j:plain

朝までやっているといえば、カラオケです。
有名なチェーン店のカラオケなら朝までやっていることも多いですし、歌いながらお酒も飲めます。

でも、アルコールありで朝までカラオケは少し高いですよね。
なので、安く遊びたい場合はキャッチとの交渉次第です。頑張れば朝まで2,000円以内でアルコール飲み放題も付けられるかも。

 

3.ボウリング

f:id:shiyuu_you:20180208170156j:plain

ボウリングも大学生がよくオールで遊ぶことの一つです。
夜から入れば朝まで投げ放題で2,000円前後ぐらいなので、時間の割にそれほど高くつきません。

大抵のラウンドワンで朝までボウリングができます。
上で紹介したカラオケもラウンドワンなら朝まで歌えるので、困ったらラウンドワンに決まりですね。

 

4.スポッチャ

f:id:shiyuu_you:20180216234947j:plain

朝まで身体が持つならスポッチャはいかがでしょうか?
またラウンドワンになりますが、スポッチャも朝までやっています。

スポーツ・ゲーム・漫画・カラオケ・・・場所にもよりますが、朝まで遊んでも飽き足りないぐらい豊富に設備が用意されていますよ。

ただ、大体4時ぐらいには動き疲れてカラオケかマッサージチェアにいることが多いですね。

 

5.クラブ

f:id:shiyuu_you:20180217000605j:plain

朝までお酒飲みながらウェイウェイしたいなら、クラブでオールもありです。
一人ではなかなか入れないという人も、友達とお酒の力を借りれば案外普通に入れたり。

最終的には、一緒に来た友達と別々になるかもしれないところは注意です。

 

6.ダーツバー

f:id:shiyuu_you:20180217001707j:plain

ダーツバーも友達と一緒に朝まで遊べるスポットです。
友達とお酒を飲みながらダーツ勝負するのは結構盛り上がります。

普通にバーとしても楽しめるので、ダーツに飽きたらお酒を飲みながらお喋りも楽しみましょう。

 

大学生が朝まで友達と遊ぶ(家)

7.オールで宅飲み

f:id:shiyuu_you:20180217003704j:plain

大学生の友達が家に集まったらやることは1つ。宅飲みですね。
みんなで大学事情について話したり、恋愛事情について話したり、盛り上がること間違いなし。

朝になると数人寝ているので、先に寝た友達にいたずらするのも楽しいんですよね。
泊まらせてもらう方は、家を貸してくれる学生に感謝をするように。

 

8.徹夜で麻雀

f:id:shiyuu_you:20180217004522j:plain

大学生から始めるテーブルゲームといえば、麻雀です。
麻雀は、はまると翌日の昼まで余裕でできてしまうのがおそろしいところ。

友達を3~4人集めればできるので、お手軽なのもいいですよね。
賭けマージャンは違法なので、ほどほどに。

 

9.映画(DVD)を見る

f:id:shiyuu_you:20180217005051j:plain

映画(DVD)をレンタルしてきて朝まで見るのも楽しいですよ。
本数的には4本前後あれば足りると思います。

お金をかけたくなければ、「Hulu」や「U-NEXT」などの無料期間を使って見ることもできますね。

アニメ好きを集めて、「アニメを1クール見る」とかも楽しそうじゃないですか?

 

10.テレビゲーム大会

f:id:shiyuu_you:20180217005936j:plain

何歳になってもみんなでやるテレビゲームは楽しいもの。
マリオカートマリオパーティいただきストリート桃太郎電鉄などなど、パーティーゲームで朝まで盛り上がりましょう。

リアルファイトだけは起こさないように願っています。

 

まとめ

大学生が朝まで遊ぶ方法は意外とたくさんあったのではないでしょうか?
大学生だからここに載っていないバカげたことをして1晩使うのも楽しいかもしれませんね。

上では大人数のものから少人数のものまでたくさん紹介しました。それでも1番大事なのは誰と遊ぶかです。
気の置けないメンツで一生の思い出になるよう、毎日毎日楽しんで過ごしましょう。

■合わせて読みたい■