しゆうのブログ

ムムム!な記事を書いています。ムフフじゃないよ。

Twitterの偏差値のはかり方!タイムバンクって知ってますか?

f:id:shiyuu_you:20171106134833j:plain

タイムバンクを使ってTwitterの偏差値をはかる方法。

 

どうも、大学4年生の「しゆう」です。
あなたはTwitterを利用していますか?

多くの人がツイッターを使っていて、Twitterを利用していない人を探すほうが難しいと思います。

 

そんなあなたのTwitter偏差値をはかれると知ったら、試してみたいと思いますよね。
今回は、「タイムバンク」というサービスを利用して、Twitter(各種SNS)の偏差値をはかる方法をご紹介します。

 

 

タイムバンク

f:id:shiyuu_you:20171106140151j:plain

タイムバンクとは

「VALU」をご存知でしょうか?
「タイムバンク」は「VALU」に似たサービスで、個人(タイムオーナー)の時間を取引するサービスです。

ここでは、Twitter偏差値のはかり方を主軸に話していくので、「タイムバンク」に関する詳しい内容は公式HPをご覧ください。
>>タイムバンク - 時間を売買できるアプリ

 

タイムバンクでTwitter偏差値をはかる方法

「タイムバンク」サイト内にある「時間発行を申請する」ボタンをクリックします。
すると画像にあるページが開かれます。
>>影響力スコア診断|Timebank(タイムバンク)

f:id:shiyuu_you:20171106142413p:plain

 

上の画像のページでは、「Facebook」「Twitter」「YouTube」「Instagram」の4つで偏差値を計ることができるので、好きなSNSと連携させてください。

連携させるとすぐに偏差値が出てきます。

f:id:shiyuu_you:20171106142818p:plain

 

4つのSNS全てを組み合わせることもできます。
残念ながら僕の偏差値は、50を下回っているので、平均以下ですね。

 

 偏差値算出の参考

スコアの算出について、オンライン上のネットワークグラフデータに
基づき「あなたの発信が直接的・間接的に伝わる有効的な影響範囲の大きさ」、「あなたの発信に対する他者の反応や評価」、「あなたの最近の活動状況」など、複数の指標を総合的に勘案して算出しています。 

 と書かれており、お遊びで行う「偏差値診断メーカー」みたいなサイトよりはしっかりと算出されています。

 

もし偏差値が57以上あれば

30歳以上で偏差値57以上(30歳以下で偏差値54以上)のスコアだった方は、タイムオーナーとして時間を発行(販売)する申請が可能です。

タイムオーナーに関する詳しい内容は公式HPをご覧ください。
>>タイムバンク - 時間を売買できるアプリ

 

みんなの偏差値は?

時間申請をされた方たちの偏差値はこちらの記事でまとめられていました。
>>Timebank(タイムバンク)の偏差値ランキング | finte [フィンテ]

 

ブロガー界隈で有名な「やぎぺー」さんが、偏差値59ということなので、ある程度のネームバリューがなければ、偏差値57に達成するのは難しいですね。

 

まとめ

 すっかりスマホが定着して、SNSを1つも利用していない人は、少なくなったのではないでしょうか?

今回紹介したサービスは、iPhoneに限り、アプリをリリースしているので、iPhoneをお持ちの方はダウンロードして使ってみてください。
>>タイムバンク - 時間を売買できるアプリを App Store で

www.shiyuu-seeyou.com

www.shiyuu-seeyou.com

www.shiyuu-seeyou.com