しゆうのブログ

ムムム!な記事を書いています。ムフフじゃないよ。

A8.netのセルフバックが未確定から確定にならない人必見です!

f:id:shiyuu_you:20171027210948j:plain

A8.netのセルフバックが未確定から確定に変わらない問題について。

 

どうも、大学4年生の「しゆう」です。

アルバイト以外の方法で手早くお金稼ぎができないかな~?

と考えた方がよく目にするものとして、「セルフバック(自己アフィリエイト)」があると思います。

 

僕も8月からセルフバック案件に申し込んで、早く報酬が確定されないかと待ち望んでいました。

しかし、2か月半が経っても一向に未確定報酬から確定報酬に変わる様子がなく、問い合わせなどもしてみました。

 

結果として報酬は確定されたので、僕と同じように悩んでいる方に、どうしたら確定報酬になったか書いていきます。

 

 

セルフバック(自己アフィリエイト)

f:id:shiyuu_you:20171027211835j:plain

セルフバックとは?

セルフバックとは、自分自身で申し込み(購入や予約・取り寄せ)を行い、報酬を得るものです。

例として挙げるのであれば、

・クレカの申し込み

・保険の相談

・FX口座開設

・化粧品の購入

・etc

普通のアフェリエイトと違いはありません。

 

ただ成果条件が普通のアフィリエイトと違っている場合や、そもそもセルフバックができない案件もあるので注意が必要です。

 

A8.netのセルフバックが確定しない問題

f:id:shiyuu_you:20171027212825p:plain

今回お伝えしたい1番の問題は、セルフバック案件が確定されない長い間確定されないことです。

 

どういうことなのかを説明する為に、下の写真をご覧ください。

f:id:shiyuu_you:20171027213541p:plain

右側のステータスを見ると、確定・キャンセル・未確定の3種類がありますよね。

確定・未確定に関しては、成果報酬額の欄に数字が書いてあり、何も問題ないかのように思われます。

 

しかし、「未確定」である場合は案件の発生があっただけで、銀行に振り込まれることが決定しているわけではありません。

この状態が2か月半も続いたことが今回の問題です。

 

未確定問題に対してどう対処したのか?

A8.netにログインし、右上のヘルプからお問い合わせに行くことができます。

僕はすごく簡単にではありますが、下の画像のような問い合わせメールを送りました。

f:id:shiyuu_you:20171027214914p:plain

 

すると、A8.netから2日後に下のような返答が来ました。

f:id:shiyuu_you:20171027215111p:plain

 

メールに書いてあるURLにも飛びましたが、書いてあることはメールの内容とほとんど同じです。

以上の通り、A8側ではどうすることもできないようなので、問い合わせは解決策にはなりません。

 

正しい解決策は?

最良の解決策は、待つことです。

解決策はないといってるのも同然ですね。

 

上で取り上げた問い合わせまでした案件は、結局10月25日に確定に変わっていました。

注文日が8月14日で確定日が10月25日なので、約2か月半待っての確定になります。

 

※今回成果条件を確実に満たしている自信があったので、待っていました。もしかしたら成果条件を満たしていない可能性もあるので、成果条件をよく読んでから待ってみてください。

 

おまけ

f:id:shiyuu_you:20171027220637j:plain

A8.netで申し込んだセルフバックが確定になるまでの期間

僕が実際にセルフバックをした案件に限った期間の記録になります。

時期や案件によって前後するのでご了承ください。

f:id:shiyuu_you:20171109141336p:plain

知恵袋の回答でも、FX・クレカの確定期間は長いと書かれています。 データ量が少なくて申し訳ないのですが、FX口座開設はどうやら確定まで遅いらしいです。

A8.netの未確定が確定になる期間はどのくらいでしょうか?成果報酬レポ... - Yahoo!知恵袋

 

 まとめ

セルフバック案件が未確定から確定にならず、焦っている人が僕以外にもいるのではないか?と思い作成しました。

 

この記事を読んでも納得できない方は、お問い合わせすることを推奨します。

問い合わせる前にはもう1度成果条件を満たしているか確認してから、問い合わせてみてください。

A8.netの申し込みページはこちら