気持ちは大学生

大学の学費にあたる140万円を、フル単しながら1年半で貯めたしゆうです。大学生にとって重要な、アルバイト・就活・サークルなどの情報がてんこ盛り。

大学生男子が欲しい物7選!彼氏や男友達のプレゼントの参考に

f:id:shiyuu_you:20180223180116j:plain
一般的な大学生男子が欲しい物。プレゼントの参考に。

 

どうも、大学4年生のしゆうです。
大学生の男友達や彼氏にプレゼントするものって何がいいのか悩みますよね。
僕も友達の誕生日会でプレゼントしあうので、いつも何をあげたらいいのか迷ってしまいます。

そこで、一般的な男子大学生である僕の欲しい物を書いていくので、プレゼントの参考にしてください。

 

 

大学生の男が欲しい物

1.トートバック

f:id:shiyuu_you:20180223162300j:plain

大学生になっても高校同様、リュックを使う人は多いです。周りの大学生を思い浮かべてみてもリュック派の学生は多いのではないでしょうか?
自転車に乗って大学に通うならリュックの方が便利ですし、物もたくさん入るので重宝します。

それもあってか、僕は普段の遊び用のカバンも大学通学用のリュックです。なので、お洒落なトートバックをもらえると泣いて喜びます。

値段的にはユナイテッドアローズのトートバックが1万円ぐらいで買えておすすめです。

 

2.靴

f:id:shiyuu_you:20180223163602j:plain

特にこれから社会人になる大学生としては、革靴をもらえると嬉しいのではないでしょうか?
シューズ/靴 | メンズファッション通販スプートニクス」で紹介されている靴は値段も手ごろで、いいなと思います。

靴のサイズをこっそり測りたい場合には、一緒にボウリングに行った時の貸し靴を見たり、こっそり脱いだ靴のサイズを調べてみましょう。

 

3.腕時計

f:id:shiyuu_you:20180223164557j:plain

プレゼントの定番ともいえる腕時計ももらってうれしいです。
大学生男子の欲しがる腕時計は、値段的に1万円前後で全然かまいません。

社会人のつける腕時計は、見栄や収入があらわれると思います。ですが、大学生の腕時計はファッション感覚に近いので、値段よりもおしゃれ重視でいきましょう。

前々から僕は「アイスウォッチ」を大学生おすすめ時計としておしています。

 

4.財布

f:id:shiyuu_you:20180223165320j:plain

財布も実用的なので、もらってうれしいプレゼントです。
長財布、2つ折り財布の2種類があります。どちらの財布をプレゼントしたほうがいいのかは、普段どちらの財布を使っているのか見ておきましょう。

模試オリジナルのプレゼントをあげたいと考えているなら、「JOGGO」というカスタム財布のブランドを利用してみてください。

 

5.Tシャツ

f:id:shiyuu_you:20180223170453j:plain

”服”と書きたかったのですが、カテゴリーが大まかなのと、好みが出てしまうので、Tシャツにしました。
Tシャツだったらインナーとしても着れますし、派手過ぎなければいつでも合わせられます。

アルマーニのTシャツなんかはプレゼントに最適な値段とかっこよさではないでしょうか?

 

6.イヤホン・ヘッドフォン

f:id:shiyuu_you:20180223171234j:plain

イヤホン・ヘッドフォンも消耗品と考えている人もいるため、いい物をもらって損はないです。
音楽製品も日々進化し続けていますし、新しい電子機器は心が躍るものです。

個人的には結構ごついヘッドフォンが好きです。

 

7.下着

f:id:shiyuu_you:20180223172005j:plain

下着は実用的かつ消耗品なので、喜ぶこと間違いなし。値段も手ごろなのが◎。
ただ、関係が浅い友人から渡されるとちょっと微妙な雰囲気になるので、距離感の近い相手に渡すようにしましょう。

パンツならボディワイルドのパンツが履き心地も良くてお勧めです。

 

逆に本音ではいらないもの

1.スケジュール帳

f:id:shiyuu_you:20180223173957j:plain

スケジュール帳を買う時期には、もう既に購入済みのことが多いですし、個人的な意見としてはスマホのスケジュール帳を使っています。
昔から紙のスケジュール帳を使っている人は、慣れている書き方もあるので、もらったスケジュール帳だと使いづらさが残るかもしれません。

 

2.ネックレス・指輪

f:id:shiyuu_you:20180223173605j:plain

よく男性側から女性側にあげるプレゼントにあるようなものです。
これらは男性ブランドの物もあり、もらった当初は嬉しいのですが、正直興味がないとあまり嬉しくありません。

 

3.ハンカチ

f:id:shiyuu_you:20180223175240j:plain

まず、ハンカチを使っている大学生も少ないのではないでしょうか?
大学生で普段からポケットにハンカチをしのばせることもないので、もらっても家に飾ることになるかもしれません。

 

4.実用的でないアイテム

f:id:shiyuu_you:20180223175359j:plain

どこで買ったかよくわからないキーホルダーとか、よくわかんない置物とか、普段使えないものはなかなか素直に喜べません。
もしあげるなら、もらう側が好きなキャラクターのグッズや、最近はまっているものにしましょう。

 

まとめ

僕の独断と偏見で今欲しい物を並べてみました。
一般的な大学生なら、上で紹介したアイテムでちゃんとしたブランドの物を買えば、多分喜ばれると思います。

あとは、普段の会話の中でもらってうれしい物を聞き出しておくことが1番重要ではないでしょうか?

■合わせて読みたい■