大学生しゆうのブログ

大学の学費にあたる140万円を、フル単しながら1年半で貯めたしゆうです。大学生にとって重要な、アルバイト・就活・サークルなどの情報がてんこ盛り。

暇な大学生の普段の生活

f:id:shiyuu_you:20171111173224j:plain

就活も単位も取り終わった大学生は何をして過ごしている?

 

どうも、大学4年生の「しゆう」です。

突然ですが、大学4年生になってやらなければいけないことは、「卒業単位の取得」と「就職活動」です。

では、どちらも終わらせてしまった大学生は、何をしているのでしょうか?

 

今回は、卒業単位を3年生で満たして、就職活動も7月に終わってしまっている、暇な大学生の生活について書いていきます。

 

ちなみに暇すぎてこんな企画してます。
>>Fランク大学生と究極の暇つぶししませんか? - 大学生しゆうのブログ

 

 

大学4年生 

f:id:shiyuu_you:20171111174604j:plain

4月~6月

 この期間は就職活動が終わっておらず、そこそこ予定は詰まっていました。

6月は就活に加えてアルバイトも入れていたので、就活とバイトの日程調節には少し苦労します。

 

ここで、ゼミや卒論以外で単位を落とした単位が多いと結構きついかも。なるべく就活前には単位を効率よく取るようにしていたいですね。

 

大学にはサークルとゼミに少し顔を出すぐらいです。

 

7月

7月からは就活も終わり、1日12時間のアルバイトをこつこつと頑張っていました。

その時のアルバイトはこちらです。
>>【アルバイト紹介第4弾】大学生の脱出ゲームバイト!

 

休みの日は友人と遊び、予定のない日は1日中家にこもってゲームする毎日です。

バイトに行って友達と遊んでバイトに行く・・・・。自分がフリーターになったらこんな感じかぁ、と段々不安になってきます。

 

8月

 このころから当ブログ「大学生しゆうのブログ」を開設。

アルバイトも続けていたので、シフトがある日は12時間働いた後に書いてました。たまにさぼったりさぼらなかったり。

 

とにかく何かしていなくては不安で、クラウドソーシングというネット上のお仕事をしていました。(利益はほぼないに等しかったです。)

 

8月の終わりにバイトを辞めて、余った時間はネットサーフィンをしたりゲームをしたり割とダラダラが多めです。このころはブログ頑張ってるし、今のままでいいかと甘い考えで乗り切ろうとしています。

 

9月~10月

 ひたすらブログを書くことに熱中していました。

それでも8月にアルバイトを辞めて、大学に行っていないので、暇な時間はYouTube見たり、ゲームしたり、ネットサーフィンしたりです。

さすがにまずいと思い、仮想通貨や株取引にも手を出しました。

 

そして、自主的にサークルや学外の活動で動かないと、何も予定が埋まらないことに気づきます。

暇すぎると将来についての不安なことばかり考えだすので気を付けてください。でも、何をしていいかわからない。それが頭の中で無限ループしていました。

 

11月

f:id:shiyuu_you:20171111182205j:plain

11月に入ってもブログを続けていますが、相変わらず普段の生活ではネットばかりです。

正直暇です。

 

なので、自分の暇をつぶすために他人の暇をつぶそうと考えました。
>>Fランク大学生と究極の暇つぶししませんか? - 大学生しゆうのブログ

 

どうせ暇つぶすならみんなの暇つぶせたほうがWin-Winなのではないでしょうか。年齢・性別問いません。話題のネタにしていただいて構いません。

ご応募お待ちしております。

 

まとめ

タイトルと脱した内容で締めくくってしまいました。

暇をつぶすためには自分1人で完結せず、いろんな人と出会うことが重要かと思います。

 

僕のやっていることはヒッチハイクとなんら変わりません。

とにかく人と会って経験を深めることに全力を注ぎます。

 

www.shiyuu-seeyou.com

www.shiyuu-seeyou.com