しゆうのブログ

ムムム!な記事を書いています。ムフフじゃないよ。

大学生活お役立ち記事まとめ

f:id:shiyuu_you:20171005133823j:plain

大学生向け記事のまとめ。

 

どうも大学4年生の「しゆう」です。

今回は僕が書いた記事の中から、「ぜひ大学生に読んでほしい」という記事をピックアップしてまとめます。

 

随時更新もしていくので、気になったものだけでもご覧ください。

 

 

大学生向け記事

就職活動

Fラン大学生の就職活動の現状が書かれています。
>>【私立文系Fラン大学】偏差値40から始める就職活動!! - 大学生しゆうのブログ

 

Fラン大学生が、少しでもまともな企業に就職する企業の探し方について書いています。
>>【Fラン大学生の就職活動】頑張れば手が届く企業の探し方 - 大学生しゆうのブログ

 

Fラン大学生の筆記試験対策について書いています。
>>【Fラン大学生の就職活動】筆記試験(適性検査)の対策と勉強法 - 大学生しゆうのブログ

 

企業に提出したESを有効活用するための記事です。
>>就職活動で提出したESを買取ってもらって、お小遣いにする方法。 - 大学生しゆうのブログ

 

就職活動カテゴリーの記事はこちら
>>就職活動 カテゴリーの記事一覧 - 大学生しゆうのブログ

 

アルバイト

倉庫内軽作業のアルバイトについて紹介した記事です。
>>大学生の軽作業バイト紹介!【第1弾】 - 大学生しゆうのブログ

 

接客のアルバイトについて紹介した記事です。
>>大学生の接客アルバイト紹介!!【第2弾】 - 大学生しゆうのブログ

 

ホテルのアルバイトについて紹介した記事です。
>>大学生のホテルバイト紹介!!【第3弾】 - 大学生しゆうのブログ

 

イベント系の圧バイトについて紹介した記事です。

>>大学生のイベントアルバイト紹介!脱出ゲーム経験者が解説【第4弾】 - 大学生しゆうのブログ

 

アルバイトカテゴリーの記事はこちら
>>アルバイト カテゴリーの記事一覧 - 大学生しゆうのブログ

 

お金にまつわること

大学の学費を自分で支払わなければならない人に向けて書きました。
>>大学の学費は自分で払うことができるのか?計算してみた。 - 大学生しゆうのブログ

 

携帯代を自分で支払っている人は読んでください。
>>【OCNモバイルONE】貧乏学生のための、格安SIMで節約術。 - 大学生しゆうのブログ

 

大学の教科書を自分で買っている人は見る価値ありです。
>>大学の教科書を、中古で安く買う方法6選! - 大学生しゆうのブログ

 

免許・資格について

自動車学校ってどんな感じなの?を解決します。
>>自動車学校の流れって!?これで免許も無事ゲット! - 大学生しゆうのブログ

 

大学生が資格を取るときの為に書いた記事です。
>>大学生が取るべきでない資格!?6つ紹介 - 大学生しゆうのブログ

 

大学生活に関わること

単位を取得するにあたって書いた記事です。
>>文系大学生必見!単位についてのお悩み解消!! - 大学生しゆうのブログ

 

サークル設立の手順が詳しく書かれています。
>>【サークル設立マニュアル】大学でサークルを作る手順! - 大学生しゆうのブログ

 

大学のゼミってどんなことをするのかまとめています。
>>【文系大学とゼミナール】ゼミ選びから活動内容まで解説! - 大学生しゆうのブログ