気持ちは大学生

大学の学費にあたる140万円を、フル単しながら1年半で貯めたしゆうです。大学生にとって重要な、アルバイト・就活・サークルなどの情報がてんこ盛り。

弟がおすすめするYouTuber TOP5【Vtuber】

f:id:shiyuu_you:20180311011550j:plain
弟がおすすめするYouTuberTOP5

 

どうも、大学4年生のしゆうです。
先日、こんな記事を書きました。
>>僕のお母さん一押し!おすすめYouTuber Top5!!

そこで今回は第2弾と称しまして、弟のおすすめYouTuber Top5を紹介していきます。

 

 

弟の好きなYouTuber Top5

5位 ときのそら

■見どころ■
・バーチャルJK(女子高生)
・生放送中心に活動
・ママ

 

第5位は”バーチャルYouTuberJK”の「ときのそら」さんです。
バーチャルなのにYouTuberでJK?! と驚かれた方もいると思います。
バーチャルYouTuber(通称:Vtuber)とは、3Dモデルを使って現実のYouTuberのように動画を投稿する方のことです。

その中でもときのそらさんは、高校2年生の女子高生という設定で動画・生放送をしています。

ときのそらさんの魅力は包容力の高さで、1部からは”ママ”とか”お姉さん”と呼ばれているようです。

 

バブみを感じる。

 

 

 

4位 富士葵

■見どころ■
・バーチャルJK
・モデルが独特
・歌が上手い

 

 第4位は、Aoi ch.の「富士葵」さんです。
こちらもときのそらさんと同じくバーチャルYouTuberですね。

ときのそらさんは最近のアニメにも出てきそうな可愛らしい女子高生がモデルでした。
打って変わって富士葵さんは、ちょっと古めかしい硬派な女子高生がモデルとなっています。

何と言っても注目は歌唱力
上に貼った動画も弾き語りをしている動画で、その歌のうまさがうかがえます。

他にもゲーム実況などを投稿しているので、富士葵さんの頑張っている姿を見たい方はぜひ。

 

素朴な感じが好き。

 

 

 

3位 キズナアイ

■見どころ■
・Vtuberがはやる前から動画投稿
・LINEのボイススタンプも発売されるほど
・数々の名言を残す

 

第3位も同じくバーチャルYouTuberの「キズナアイ」さんです。
キズナアイさんは”Vtuber”が人気になるよりも前に活動していた、Vtuber界の親のような存在。

チャンネル概要に「頑張れ週5日投稿」と書いてあるぐらい、他のVtuberよりも投稿頻度が高いです。
しかも動画内で耳に残るような明言を多く使っており、毎回飽きない動画が売りでしょう。

ちなみに僕が最初に知ったVtuberはキズナアイさんです。

 

ふぁっきゅふぁっきゅ

 

 

 

2位 輝夜月

■見どころ■
・ハイテンション
・首絞めハム太郎
・声真似がすごい

 

第2位は「輝夜月(かぐやるな)」さんです。
またもやVtuberですね。

輝夜月さんの特徴は、そのハイテンションさとキャラクター。
動画でよくみるトークは、お酒でも飲んでいるのか、と突っ込みたくなってしまうほど。

トークスキルや動画の面白さもさることながら、声真似のレパートリーも豊富なことで有名です。
見どころにある「首絞めハム太郎」は、アニメ「とっとこハム太郎」のハム太郎が首を絞められている声に似ているからつけられたとか・・。

 

いかれてる感じが好き

 

 

 

1位 バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん

■見どころ■
・この見た目で中身はおじさん
・個人で3Dモデルを作成
・コンビニバイト

 

第1位は、”バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん”こと「ねこます」さんです。
1位から5位まで全員Vtuber と言う結果に。弟はVtuberしか見ていないのか・・?

名前がずいぶんと長いようですが、みんなからは「のじゃおじ」と呼ばれて親しまれています。
こんあんな可愛い見た目をしているのに、中身はおじさんなんですね。

しかし、中身のねこますさんは結構すごい人で、他のVtuberと違い、モデルや声、動画編集もほぼ全て自分で制作しています。
話も結構リアルで心をえぐられるものも多く、見た目と中身・トークのギャップを楽しみたい方は是非ご覧ください。

 

世の中世知辛いのじゃー

 

 

 

まとめ

弟はただのVtuber中毒でした。
ということで、2017年の終わりから流行りだしたVtuberブームは、まだまだ続いているようですね。

ちなみに僕もVtuberは何人か見ています。
一番のおすすめは「ミライアカリ」さんです。

なんと公式イラストは初音ミクのデザインを考案したKEIさんです。
モデルがとっても可愛いので、Vtuberを愛でたい方はぜひどうぞ。

■合わせて読みたい■