気持ちは大学生

大学の学費にあたる140万円を、フル単しながら1年半で貯めたしゆうです。大学生にとって重要な、アルバイト・就活・サークルなどの情報がてんこ盛り。

貧乏大学生カップルのクリスマスの過ごし方!【お家デート】

f:id:shiyuu_you:20171215162107j:plain
お金のない貧乏大学生カップルがクリスマスを楽しく過ごす方法。

 

どうも、大学4年生の「しゆう」です。
クリスマスの過ごし方で迷っている大学生カップルは多いのではないでしょうか?

そこで、彼氏or彼女が一人暮らししている前提でクリスマスの過ごし方を紹介します。
お家デートをしたいと思っている大学生は必見です。

 

 

貧乏大学生のお家クリスマスの過ごし方

f:id:shiyuu_you:20171215165408j:plain

まず最初にやることは、食材の調達です。
料理やケーキを作るなら、何をつくるのか?何を買えばいいのか?決めておく必要があります。

それから作らないにしても、商品の予約や宅配の手配などなるべく早くしておくべきです。

 

お金のない大学生なら、料理を一緒に作ることで楽しみながら節約もできますね。

■事前準備■
・食事メニュー決め&食料調達
・予約、宅配の手配

 

1日の過ごし方

f:id:shiyuu_you:20171101154700j:plain

折角のお家クリスマス。家でしかできないことをしたいですよね。
そこでお金をかけずに、家でしかできない遊びを紹介します。

■お家クリスマス■
・DVD鑑賞
・テレビを見る
・テレビゲーム
・アナログゲーム
・お互いにマッサージ

 

食材の買い出しをする際に、何か遊べそうなものを見ておきたいですね。

 

プレゼント

f:id:shiyuu_you:20171215182230j:plain

大学生ともなると、アルバイトでお金を稼げるようになり、プレゼントも期待しちゃいますよね。
しかし、「お金のない中で高額なプレゼントは買えないよ。」という悩みが出てくるのではないでしょうか。

そこで、カップルで話し合って「プレゼントを3,000円以内で交換する」ことをお勧めします。
そうすれば、浮いたお金で少し良いケーキやお酒が楽しめますね。

■プレゼント代を抑える■
・話し合って3,000円以内に
・浮いたお金で良いディナーを

 

まとめ

f:id:shiyuu_you:20171104174701j:plain

 なるべくお金をかけないクリスマスの過ごし方を紹介しました。
大学生のうちは変に見栄を張らずに、話し合ってお金を抑えればよいと思います。

もちろん、パートナーの同意を得てからですよ。

プレゼントは3,000円でも欲しい物はたくさんあります。
例えば、趣味の本だったり、サンタさんのコスプレなんかは、2,000円以内で買えてしまう商品です。

是非、お金だけでなく愛を込めたクリスマスにしてください。

■合わせて読みたい■