大学生しゆうのブログ

大学の学費にあたる140万円を、フル単しながら1年半で貯めたしゆうです。大学生にとって重要な、アルバイト・就活・サークルなどの情報がてんこ盛り。

まるでアリス気分?!水曜日のアリス行ってみた!

f:id:shiyuu_you:20170905165203j:plain

水曜日のアリスが札幌に来たようなので、行ってみた。

※札幌のPOP UP SHOPは2017/10/6現在やっていません。


どうも、大学4年生の「しゆう」です。

今回は札幌のロフトに、期間限定のPOP UP SHOPとしてオープンした「水曜日のアリス」に行ってきました。

以前に梅田のロフトでもやっていたようで、その人気度がうかがえます。

 

僕は1度、大阪の店舗に行ったことがあるので、その時との比較も交えながら紹介していきます。

 

 

 水曜日のアリス

水曜日のアリスとは、

「不思議の国のアリス」の世界感を モチーフにした、かわいくて ちょっぴり不思議な お菓子とアクセと雑貨のお店です。

水曜日のアリス公式サイトより

これは、女の子が喜ぶお店ですね。 入口にもこだわっており、本当のアリスになったかのように、小さい扉から入店します。

商品もお財布が約3000円だったり、ピアスやアクセサリー類がどれも1000円以内で買えるので、とってもリーズナブルです。

 

店内雰囲気

 

f:id:shiyuu_you:20170905165209j:plain

  こちらが札幌ロフトの店舗です。

f:id:shiyuu_you:20170905165151j:plain

 そして、こちらが大阪の店舗です。

やはり店舗として構えている大阪のほうが、外壁や入口にもこだわっていて、アリスの世界観にすぐ入れるような感覚があります。

店内の広さも、札幌ロフト店はPOP UP SHOPなので仕方ない点もありますが、大阪の半分ぐらいの広さでした。

大阪の店舗では2部屋ありますが、こちらは1部屋です。

 

ここまで、札幌の店舗がダメなように書いてますが、決してそんなことはありません。

アリスの世界観に入れるのはどちらの店舗も変わらず、可愛い商品に囲まれてショッピングができます。

 

そして、札幌ロフト店ではハートの女王の椅子に座ることのできるコーナーもあります! 

 

限定商品

なんと札幌限定の商品が、こちらでは販売されています。 缶バッチやクッキーの限定商品が並ぶ中、僕が1番面白いと思ったのはこちらです。

f:id:shiyuu_you:20170905165157j:plain

 グリーンティー×ブラックココアのポップコーンです。

このなんとも言えないおどろおどろしさがアリスらしくて目を引きます。

 

店舗情報

札幌ロフトのPOP UP SHOPは、エスタ6階の札幌ロフト バラエティ雑貨コーナーでやっています。

 

開催期間は、2017年7月26日(水)~8月28日(月)なので、短い期間しかありませんが、気になった方はぜひ足を運んでみてください。

 

>>水曜日のアリス公式サイト

 

まとめ

欲しい商品がない方でも、お店の造りや商品を見るだけで、十分楽しめるので1度寄ってみると楽しいと思います!

 

ただ、店舗が小さく、少し並ぶ可能性があるので、時間にゆとりをもって来店してください。