大学生しゆうのブログ

大学の学費にあたる140万円を、フル単しながら1年半で貯めたしゆうです。大学生にとって重要な、アルバイト・就活・サークルなどの情報がてんこ盛り。

面白い居酒屋?薄利多売半兵衛ってどんなお店?

f:id:shiyuu_you:20170905141116j:plain

「薄利多賣半兵ヱ」って名前の、ちょっと変わった居酒屋があるらしい。

 

どうも、大学4年生の「しゆう」です。

なんか面白そうなお店ないかなぁ・・・

って退屈していませんか?

そんなあなたに僕が昨日行った面白居酒屋をご紹介します!

その名も「薄利多賣半兵ヱ」です!!

 

場所は札幌すすきの店にお邪魔しました。

 

ちなみに全国チェーン店で、北は北海道から、南は鹿児島まであるので、最寄りの店舗を探してみてください。
>>薄利多賣半兵ヱ公式サイト

 

 

薄利多賣半兵ヱとは?

読み方なのですが、「はくりたばいはんべえ」です。

ここでは、半兵衛と書かせていただきます。

なんで旧字体で分かりづらいのだろうと思ったら、お店を見てわかりました。

 

The 昭和

 

という店構え 店内も写真のように、レトロ感満載です。↓

f:id:shiyuu_you:20170905141527j:plain

昭和に生きていたことがないですが、昭和の香りがむんむんしますね。

 

店内に入ってまず、目につくのが駄菓子屋コーナー

昔ながらのお菓子やスーパーボールくじが並んでいました。

そして、カウンター席、テーブル席とは別に、しっかり畳でできたお座敷席もありました。

なにからなにまで昭和!! 料理が届くたびに店員さんからの「おいしくどーぞっ!」の掛け声が印象的です。

 

無料のおかわり自由スープがつき、更には女性限定になりますが、アイスクリンというアイスがただでついてきます。

お通しのキャベツもお替り自由なので、頑張れば1000円でお腹を満たすことも・・? 

 

メニューと価格帯は?

f:id:shiyuu_you:20170905142036j:plain

飲み物のメニューは写真のように種類豊富です。
飲み放題と単品があるのですが、単品が断然おすすめです。

飲み放題メニューのなかには面白飲み物が入っていないので、単品をおすすめします。

 

ただ、単品ですと生ビールの中ジョッキが小さかったりで、不満が出てくるかもしれません。

中でもおすすめは、半兵衛オリジナルコクテ~ルの「ひみつのアッコちゃん」で、ストロー部分に光るおもちゃがついてきます。

f:id:shiyuu_you:20170905142223j:plain

 

次に、フードです。

f:id:shiyuu_you:20170905141753j:plain
メニュー表をみたらわかるのですが、何といってもフードが安い!!

ヤキトリは1本50円からありますし、お好み焼きなんかは200円の割にボリュームがあるので、最後に注文して残してしまいました・・・

フードはかなりの種類があり、昭和になぞったメニューばかりです。

 

中でも僕がお勧めしたいのは、イナゴの佃煮です。

f:id:shiyuu_you:20170905142146j:plain

まだ生きているんじゃないかと疑うようなフォルムのままで佃煮になっています。

さすがに、イナゴを食べたことは人生で1度もなかったのでためらいましたが、味は佃煮でした笑

 

その他にも揚げパンといった昔ながらのメニューが数多くあるので、ぜひ1度あなたの目で確かめてください。

f:id:shiyuu_you:20170905142207j:plain


味とボリュームは?メダカの佃煮が売り切れていたので、次行ったときはメダカの佃煮を絶対食べようと思います。 

味は値段を考えるととてもおいしい部類だと思います。

味付けも昔風な味付けがされており、ビールによく合うフードだと感じました。

 

ボリュームに関しては、お好み焼きはご飯類のボリュームは満足でしたが、佃煮系や焼き鳥は少し小さいかなと感じる思います。

しかし、3人で食事にいってかなりお腹いっぱいになりましたが、合計金額は¥8,000だったので、かなりお安いかと。

 

個人的評価

今回の記事で、まるで初めて行ったかのような驚きの記事を書いていますが、実は3回目の来店です。

それぐらい僕ははまっていてリピートしています。

なので具体的な評価をつけるとしたら・・・・

 

☆☆☆☆☆(☆5/5)満点の評価です!

 

面白い居酒屋行こうとお友達を誘うもよし、2次会に盛り上がったままこの店に行くもよし、楽しい食事ができると思います。

その分、何曜日に行っても混んでいるのが、不満点ですかね。 

 

まとめ

 いつも同じ居酒屋ばかりでつまらないという方には、うってつけのお店だと思います。

他にも面白い居酒屋は探したら見つかると思うので、ガンガン開拓していきます。

 

この記事を読んでいるあなたも、面白い居酒屋を知っていればコメント欄で教えてください! それでは!
>>薄利多賣半兵ヱ公式サイト 

 

www.shiyuu-seeyou.com

www.shiyuu-seeyou.com

www.shiyuu-seeyou.com