気持ちは大学生

大学の学費にあたる140万円を、フル単しながら1年半で貯めたしゆうです。大学生にとって重要な、アルバイト・就活・サークルなどの情報がてんこ盛り。

大学生がつける!おすすめ腕時計!!

f:id:shiyuu_you:20170904184401j:plain
大学生におすすめする高すぎない腕時計。

 

どうも、大学4年生の「しゆう」です。
大学生になったら時計の1つは持っておきたいですよね。
そこで、僕のおすすめする腕時計を紹介します。 

 

普段使いの腕時計と就活の用の腕時計を紹介するので、参考にしてください。

 

 

大学生の腕時計

f:id:shiyuu_you:20180127233614j:plain

WEBで、「大学生 腕時計」と検索すると、2万円以上の商品が多く紹介されています。
地方に住んでいると、そんなに時計にお金を使っている学生はあまり見ません。 僕の友人でも1万円以内の時計をしている人がほとんどです。 

時計にこだわりのある人ならば良いのですが、実際問題、大学生でそこまでお金を持っている人も多くなく、手ごろな値段でおしゃれな時計を買いたいと思っている方も、多いのではないでしょうか?

今回はそんなあなたにおすすめする、僕の大好きなブランドです。 

 

ICE-WATCH

ICE-WATCHはベルギー発のファッションウォッチブランドです。
その特徴は何といっても、カラーバリエーションの多さ!!

多い物だと20色のカラーバリエーションがあります。 お値段も、1万円前後で買えてしまうものばかり。 その中でも僕が普段愛用しているものをご紹介します。

 

ICE flower 

f:id:shiyuu_you:20170904184754j:plain

まずは、 ICE flower のパラダイス柄です。
こちらは、カラーバリエーションが16色もあり、メンズ・レディース問わず着用できます。 

何といっても、どんな私服にも合う可愛い柄なので、「困ったらこれを着けとけばいいや」という安心感がありあります。 安心感といえば、ベルトもシリコンラバーで柔らかく、腕にフィットする感じがおすすめです。

 

 

ICE CITY

次に、ちょっとだけフォーマルなアイスウォッチです。

f:id:shiyuu_you:20170904185549j:plain

こちらは、少しかっちりした印象の時計ですね。
ICE CITYのブラックです。 この時計は、私服でジャケットを着る時に合わせていました。 

なんと、ベルトが最初から2種類ついてくる時計です。 レザーベルトと、ナイロンベルトがあり、状況によって使い分けることができます。

 

 

ちなみに、ケースも可愛いですよね。

f:id:shiyuu_you:20170904190112j:plain 

>>ICE - WATCH日本公式販売サイト

 

CASIO

次に、就職活動でがっしりした時計を使いたいという方におすすめな時計です。

 f:id:shiyuu_you:20170904190448j:plain

CASIOのLINEAGEです。
こちらは、スーツによく合うメタルバンドで、高機能なソーラー電波時計です。
(祖父から譲り受けたものなので、箱なしですみません。)

CASIOの時計といえば、有名ですよね? その時計が、大学生でも手の届くお値段のものがこちらです。 

チープカシオではないので、独特の高級感があり、シンプルなデザインが良い点だと思います。 何といっても就職活動で大変重宝いたしました。
スーツをかっこよく着こなすために、形から入ってみるのもよいと思います。

 

この他にも、9000円代で販売している時計も多くあり、大学生~20代の社会人の普段使いの時計として手軽におしゃれを楽しめると思います。 
 >>CASIO公式ページ

 

まとめ

腕時計のおすすめブランドランキングのサイトはたくさんあったので、大学生を通して使える時計の紹介でした。
普段時計を付けないという方も、ファッションとして時計をつけてみてるのも良いかもしれませんね。

■合わせて読みたい■